人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャフの生活・思考がチラ見できます(・∀・)笑


by jaf-animato-11

14日の日記

14日の日記_b0114036_3524151.jpg

なんか寝れないから旅行の続き書いてみる

朝はゆっくり過ごす

11時半頃出発

おじちゃんを駅まで送りーの、道の駅に寄りーの、おみやげ買いーの嫁ぎーの


そして一路金沢へ向かうジャフ家

画像はその途中にあった牛さんだぴー(・ε・。)

金沢は…めちゃくちゃ都会だった!!Σ( ̄◇ ̄*)

デパートとかブランドのお店とかいっぱいあって

ちょっと心斎橋っぽい(・∀・)


宿に向かうには少し早いので

急遽『妙立寺』というお寺を見に行くことに

…今つまんなさそうって思ったやろ

と ん で も な い !!

別名「忍者寺」とも呼ばれるこのお寺

実際は忍者が使ってたとかではなく

いろんな仕掛け(隠し階段とか)があるからそう呼ばれたそうな

すごかった!!

お寺を見学してあんなに面白いと感じたのは生まれて初めてだ(・∀・)

案内してくれたお姉さんの説明もものすごく分かりやすかった

そして声の柔らかさがものすごく好みだった(´∀`○)笑


それから宿へと向かう

長野で買ったでっかいズッキーニを手にロビーへ

2年前と同じく驚く仲居さん。笑

相変わらず面白い光子さん(担当してもらった仲居さんの源氏名)

温泉入って晩ごはん

おいしかったー(´∀`○)

光子さんは面白いし若女将はキレイやし

よいですな(・∀・)笑


あとはオリンピック見てもっぺん温泉入って寝た

勉強してねーΣ( ̄◇ ̄*)
by jaf-animato-11 | 2008-08-18 03:52